陶芸と猫が好きで猫の小物を色々作っています。


by nikukyu222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:猫陶芸 ( 5 ) タグの人気記事

b0109796_022648.jpg
週末・・
父と見に行ったコスモス。



b0109796_03696.jpg
埼玉県のとある河川敷のコスモス。
台風で倒れてたけどきれいだった。
行くの遅くなり夕暮れだったけどねぇ。
ちっこいのも・・・いちごちゃん(ぬいぐるみ)も・・・一緒。




++++++++またまた参加させていただきました!+++++++
お時間がある方はぜひ・・・・!楽しいよー!

b0109796_20242623.jpg
「みゃうみゃう」
どうも写真にリンクが貼れません!
↑みゃうみゃうをクリックしてみてくださいねぇ!
[PR]
by nikukyu222 | 2009-10-19 00:11 | グリーン

縁と運の強い子達!

4年前・・・・動物病院の玄関先・・・
生後2週間・・・ダンボールに入って置いていかれた・・・ひどいよねぇ。

たくさんの乳母達に見守られて・・・
           ミルクいっぱい飲んで・・・
           いっぱい遊んで・・・・
              2ヶ月まで一緒に暮らしたよねぇ!

今は優しい家族と一緒!
    ビビ&花&フク・・・・・元気に4才になりました!

b0109796_0262640.jpg

欲張って「みゃうみゃう猫写真展」にも参加・・・・・するんです!
これも出そうかなぁ???





++++++++++猫まつり開催中!!+++++++++++++
「みゃうみゃう」

[PR]
by nikukyu222 | 2009-10-02 00:34 |
土曜日~谷中に行ってきた。
参加してるみゃうみゃう「猫まつり」
もう半分過ぎました。。。
4日まででーす。。。
お時間ありましたら覗いてみてくださいねぇ!



私も仲間と昨日土曜日行ってきました。。
お決まりねぇ!  着いたらまずは私たち腹ごしらえだわねぇ!



ここ↓美味しかったよー!
根津神社入り口と書いてある信号左入ってすぐ右よ。見えます。b0109796_10122825.jpg
「根の津」
東京都文京区根津1丁目23-16 電話 03-3822-9015





この前〜みゃうみゃう搬入時に頂いたベーグル・・・
これは売り切れる前に買わねば!蛇道のところにあったよ。b0109796_10124272.jpg
旅ベーグル




そして・・・
こちらが「みゃうみゃう」・・・お客さん次から次に・・・
お天気もいいから散歩がてら寄って見てくださいねぇ!!b0109796_10125890.jpg

「みゃうみゃう」

[PR]
by nikukyu222 | 2009-09-27 10:30 | 陶芸猫
b0109796_21403799.jpg

こんなバックも縫ってみました~~~~!


今日から始まりました。。。。

猫町~谷中の猫まつり展に参加します。。
    たくさんの猫グッツに会えますよー!!
    お時間ある方は遊びに来てくださいねぇ~~~!

→をクリックしてください!!
   ☆しか~~~しクリックすると写真とリンク先が2個開く???
   なぜ???すみません!面倒ですが見てくださいね。。
b0109796_843481.jpg



■下絵の具で猫絵・半磁器土
b0109796_2141169.jpg



■白御影土・黒ゴスで猫絵・織部釉薬でドット・全体を白萩釉薬
b0109796_21414277.jpg


[PR]
by nikukyu222 | 2009-09-18 21:47 | 陶芸猫
猫町~谷中の猫まつり展に参加します。。
    たくさんの猫グッツに会えますよー!!
    お時間ある方は遊びに来てくださいねぇ~~~!

→をクリックしてください!!
   ☆しか~~~しクリックすると写真とリンク先が2個開く???
   なぜ???すみません!面倒ですが見てくださいね。。
b0109796_843481.jpg






こんなの出展しようと思ってます。。。

●シンプルにモノトーンのだ円のお皿!
白御影土をベースに周りをグレー御影で包んだ。
黒ゴスでシルエット猫をセンターに。
■白萩釉薬
b0109796_812560.jpg





●あっかんべ~~~猫!
白御影土で箸置き~今回は首に鈴を付けてみたがでかい???
下絵の具で色付け。
■透明釉薬
b0109796_815327.jpg





●半磁器土でスプーン。
絵は黒ゴスでラインを描き下絵の具で色をつけてみた。。
■透明釉薬
b0109796_821522.jpg





●卵型薬味入れ~つまみを猫に。
思ったよりつまみがでかいんで安定感がなかった、涙。
今回は出展しません!!
■白萩釉薬
b0109796_824394.jpg





●浅いだ円のお皿~ 白御影土。
古代ゴスでは毛目でラインを。。
肉球のワンポイントをグレー御影出つけた。
■白萩釉薬
b0109796_831141.jpg





●四角のお皿。石膏型を作り半磁器土で型取り
黒ゴスで猫シルエットと縄状にライン。
■白萩釉薬
b0109796_83526.jpg


[PR]
by nikukyu222 | 2009-09-10 08:07 | 陶芸猫