陶芸と猫が好きで猫の小物を色々作っています。


by nikukyu222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:猫小物 ( 19 ) タグの人気記事

暑さすごいです。湿度すごいです。みなさんお元気ですかぁ?
e0197028_21161845.jpg
毎日こんなですが何か?
      これが楽ちん・気持ちいいい。




うちの蓮~こんなに立ち葉が出てるのに花芽がな~~~い!
なんで?涙。。。
e0197028_2116469.jpg
蓮の鉢にボウフラ出ないようにメダカ入れたら~卵が・・・
            メダカの赤ちゃん元気に育ってます。



+++++++今月も今日20日から開催です!!+++++++
こんな陶器で参加です。。。
b0109796_2211443.jpg
薬味入れ。
b0109796_22113034.jpg
後ろ向きも。。
b0109796_2214990.jpg
b0109796_22151780.jpg
猫ボタン付きエコバック。
b0109796_22155175.jpg
b0109796_22165594.jpg
とんぼ玉付き猫ストラップ。



■販売の趣旨について。ご購入の前に必ずお読みください。
■できるだけ長く救済の応援をしていけたらと思っています。
■6月の会計報告&振込明細。
詳しくはチャリティーサイトを見てくださいね。

■6月も応援やサイトリンクやお買いものを本当にありがとうございました。
***7月20日今日から開催で~す!
みなさんまた応援よろしくお願いいたします。***

[PR]
by nikukyu222 | 2011-07-20 22:23 | 陶芸猫
ムシムシ・・・ジメジメ・・・・梅雨はいやですね。

そして・・・グラグラ・・・ユラユラ・・・・・
わっ!今、揺れてます。落ち着かない日本列島。

うちの兄ちゃん達・・・。
b0109796_22114012.jpg

                     
+++++++++++++++++++++++++++
東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』



6月の陶器はこんな感じ。取り皿にどうでしょ?
猫のシルエットを型押し。
e0197028_21232133.jpg

肉球も付けました!
e0197028_21235936.jpg


穴をいっぱい開けてみた・・・ポプリ入れにどうかしら???
e0197028_2126419.jpg


■販売の趣旨について。ご購入の前に必ずお読みください。
■できるだけ長く救済の応援をしていけたらと思っています。
■5月の会計報告&振込完了しました。
詳しくはチャリティーサイトを見てくださいね。

■5月も応援やサイトリンクやお買いものを本当にありがとうございました。
***次回は6月20日から開催です!!***
[PR]
by nikukyu222 | 2011-06-12 22:15 | 陶芸猫

5月開催中!

e0197028_1375531.jpg
++++++東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ++++
ぜひまた覗いてみてくださいね。よろしくお願いいたします。

★今回は携帯ストラップに陶器の猫を付けました!
e0197028_13121861.jpg

★陶器の猫ボタンブローチ~ボタン穴にきれいな糸を通してみたよ!どうかしら???
e0197028_1313276.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』


● 販売の趣旨について。ご購入の前に必ずお読みください。
■できるだけ長く救済の応援をしていけたらと思っています。
■チャリティーイベントの寄付先です。
■『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
4月の会計報告は↓記事をご覧ください。ありがとうございました。

++++++++被災動物関連++++++++++++ 
e0197028_23142677.jpg
■東北地震犬猫レスキュー.com

e0197028_0445236.jpg
[PR]
by nikukyu222 | 2011-05-22 11:03 | 陶芸猫
e0197028_1052258.jpg

4月は無事終了しました。
みなさん・・・・・応援・協力やリンクを張ってくださったり本当にありがとうございました。
   
   バタバタっと開催してバタバタと4月が終了。
   沙羅さん・お世話係さんホントにお疲れ様でした。5月もがんばりましょー!ねぇ!

精算・会計が一段落した連休のある一日~
             うちでぷちお疲れ様会をやりました。。。。

メンバーは沙羅さん・沙羅さんちのお世話係さん・ルンボ・我が家のお世話係さん(笑)。
私の素晴らしい「どんだけぇ~適当料理」で満腹にはなりましたよねぇ???


*********************************
++++++東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ++++
e0197028_1413985.jpg

ぜひまた覗いてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。

    
4月会計報告と振り込み明細です。クリックするとはっきり見えます。
e0197028_11573113.jpg
e0197028_11574567.jpg

こんなのも焼いて~作ってみました!!!5月に間に合いそうだぁ!!
e0197028_1158249.jpg



東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』


● 販売の趣旨について。ご購入の前に必ずお読みください。
■できるだけ長く救済の応援をしていけたらと思っています。
■チャリティーイベントの寄付先です。
■『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー


■猫友のあっこちゃん~福島原発20キロ圏内に
動物救済に行った時の様子を載せています。
■ニャンとも素敵な時間のススメ
*****************************************
★お知らせとお願い★
4月21日20時頃に、下記商品をご購入頂きました都内板橋区Y.C 様

・ CrownCatコースター(A:グレイ)
・ CrownCatコースター(E:ブラウン)
・ 虫さん[またたび付き](イエロー)
・ 猫ボタン付き箸入れ(ホワイトのドット柄)

大変お手数ですが、こちらをご覧になられましたら
一度チャリティーサイトのメールフォームにご連絡頂けますようお願い致します。


++++++++被災動物関連++++++++++++ 
e0197028_23142677.jpg
■東北地震犬猫レスキュー.com

e0197028_0445236.jpg
[PR]
by nikukyu222 | 2011-05-15 11:14 | 陶芸猫
e0197028_0231389.jpg
今日の東京~新宿副都心方面。
e0197028_0234282.jpg
雲が低く・・・どこか気持ちも晴れないね・・・・・そんな空模様。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++
タイトル「出来ることを、少しづつ・・・・・・。」
e0197028_06266.jpg
ターボ&みっくを通して出会った友達と出来ることは何かないか?
みんなで協力したら、何か出来ることがあるんじゃないか?
たくさんの方に相談して、いろいろ考えてみました。
そして、「売上の一部を被災動物のレスキューを実施されている愛護団体へ
チャリティーイベントを開催して寄付という形で支援しようと【猫友の会】を発足しました。
e0197028_05113.jpg

  「出来ることを、少しづつ」チャリティーネットショップ
     今日お昼の12時からオープンします!→★★★            
ぜひ覗いて見てください。よろしくお願いいたします。
随時協力してくださった方の作品を更新していきます。
みんなで協力しながら長く続けて~支援できたらと思っています。
唯家としては・・・・mic&notta二人参加しています。

+++++++++++++++++++++++++
■3・11の地震から陶芸窯を焼いていません。
電気の窯なので危険はないのですが、中が壊れたら困るのでね。
色々出来てるのでそろそろ焼こうか??どうか?余震大丈夫かぁ?
焼けましたらチャリティーショップにアップしたいと思います。
++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by nikukyu222 | 2011-04-20 15:33 | 陶芸猫

大阪に行こう!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
イベントに向けて先に大阪inしたにゃんこ隊です・・・・・・・・・
e0197028_22123573.jpg



みろくさんのアレンジでこんなに素敵になりました!
e0197028_129741.jpg


まだまだ制作予定だそうで。楽しみです! 
はすの実にぶらさげたにゃんこかわいいっす!
e0197028_1293891.jpg



らもらさんオリジナル和柄キッカー晃司!で参加。
     影千代さまのモニタリングいかがだったでしょうかぁ?
         影君 「あぁん?いい感じにテンション上がるのぉ」だそうです!
e0197028_12101963.jpg



こちらGaviちゃんのオリジナルまたたび作品で参加!
e0197028_12104037.jpg


■3月大阪でみろくさんがイベント!■
   『2011年春・にゃんとも花あそび いのち いっぱい展』
  『橋本亭』3月2日(水)~7日(月)
   〒562-001 大阪府箕面市箕面2-5-37
   TEL:072-721-3116
e0197028_2244222.jpg
微力ながら猫達と応援していま〜す。
小さくても大きな命〜お時間ある方は足を運んでみて下さいねぇ。
e0197028_12122428.jpg
みんな遊びに来てねぇ!

[PR]
by nikukyu222 | 2011-02-28 12:55 | 陶芸猫

猫と花・・・・。

今カードたてっを作ってま~す!
しか~~~~し   まだ焼けないでいる。。。涙。
乾かない!!!乾かない・・・・
     この乾燥してる時期に・・・乾かない   間に合うか?

b0109796_1141139.jpg



おかしなねこの絵を描いてみた。。。
b0109796_1143630.jpg



掻き落としで作ってみた。。
b0109796_1145691.jpg
色んな土で作ってみたがどれが一番いいかなぁ?
今日何個か焼けてます。。。。きれいに焼けてるかなぁ???

↓に出展しま~す!


++++++++++お知らせ++++++++

今年は並んでる。。。。
    
      ☆☆22222☆☆

三軒茶屋「ラピスさん」のセンタースペースをお借りしてやっちゃいます。
ポストカード&猫のおもちゃ&猫の洋服&猫雑貨
   猫をモチーフにした布ものや陶器
     かわいい写真立てなどの作品が並びます。。
くじ引きも準備中・・・・・お近くでしたら遊びに来てくださ〜〜〜い!!

b0109796_129572.jpg

定休日や時間お間違えのないようにお願いします。


●参加アーティスト
■akane■→3レンジャーな日々☆☆☆
■沙羅■→犬猫ブログ☆☆☆
■もずくのきもち■→☆☆☆
■hanabi■→☆☆☆
■nyaa'z■→☆☆☆
■みっちゃん■


これでわかるかなぁ???
b0109796_1143459.jpg



★今年から参加しました。★
宜しかったら・・・クリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
b0109796_11101110.jpg


展示したらこんな感じ!
b0109796_1152829.jpg



花器で参加したけど・・・・・・・
b0109796_118238.jpg
こんな写真たても作ってみた。。。



b0109796_11192659.jpg

そしてこんなボタンも作ってみたがちとでかすぎた。。。
ボタンは次回ってことでまだ焼いてない。。。涙。
少し加工して完成させたいわー。


今回お借りしたスペースは
パイ焼き窯・パイ焼き茶房です。
心の病を持つ人たちが働いています。
作品の売り上げの一部はチャリチィーとして、
社会福祉法人の活動資金になるそうです。

お茶と食事も出来ま〜す。
ケーキもカレーもおいしかったよー!!
[PR]
by nikukyu222 | 2010-02-03 11:24 | 陶芸猫
今年は並んでる。。。。
    
      ☆☆22222☆☆

三軒茶屋「ラピスさん」のセンタースペースをお借りしてやっちゃいます。
ポストカード&猫のおもちゃ&猫の洋服&猫雑貨
   猫をモチーフにした布ものや陶器
     かわいい写真立てなどの作品が並びます。。
くじ引きも準備中・・・・・お近くでしたら遊びに来てくださ〜〜〜い!!

b0109796_129572.jpg

定休日や時間お間違えのないようにお願いします。


●参加アーティスト
■akane■→3レンジャーな日々☆☆☆
■沙羅■→犬猫ブログ☆☆☆
■もずくのきもち■→☆☆☆
■hanabi■→☆☆☆
■nyaa'z■→☆☆☆
■みっちゃん■


これでわかるかなぁ???
b0109796_1143459.jpg



★今年から参加しました。★
宜しかったら・・・クリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
b0109796_11101110.jpg

今回友達が写真展を開催します。
  で、一緒に参加させて頂きま〜す。。。
  壁掛け花器と作り参加です。。
  関係ないのは久しぶりです。。。
    お時間ありましたら遊びに来てください。。。

今回お借りしたスペースは
パイ焼き窯・パイ焼き茶房です。
心の病を持つ人たちが働いています。
作品の売り上げの一部はチャリチィーとして、
社会福祉法人の活動資金になるそうです。

お茶と食事も出来ま〜す。
ケーキもカレーもおいしかったよー!!
[PR]
by nikukyu222 | 2010-01-30 12:57 | 陶芸猫
今年最後の作品展参加!

8月からガンガン作品展に参加してましたが
                  今年最後の猫展です!

良かったら見に来てくださいねぇ。。。


        
          *******告知です!***********
e0197028_1071019.jpg

詳しくはこちらを見てね!→☆☆★★★


どうにか出来上がり・・・先週搬入してきました!
水曜日みんなで展示してきましたよー。
e0197028_20464065.jpg


e0197028_2047427.jpg



louismama さん!akaneさんも一緒に展示・・・
               参加のみなさんの作品~かわいいものがたくさんですよー。
e0197028_20472569.jpg




私・・・今回は布ものも挑戦よー。
e0197028_1055480.jpg

e0197028_1061756.jpg



お時間ありましたら遊びに来てくださいねぇ。

★来年は2月に猫展に参加します!!★
谷中・三軒茶屋・尾山台で開催です。。
また近くなりましたらお知らせさせてくださいねぇ!!

[PR]
by nikukyu222 | 2009-12-13 21:53 | 陶芸猫

からすうり狩り?

b0109796_1043151.jpg

からすうり・・・・・
     写真のからすうり・・・
        色がだんだん熟して濃くなって行く・・・
             緑から・・黄色・・・真っ赤に。
(反時計回り)

自然の色ってきれいだよなぁ!



b0109796_10434220.jpg


父の居る埼玉にコスモスを見に行った週末

実は前から目星をつけていたお宅にピンポ~~~ン!
   
   私:  「あのー塀のところにあるからすうり少し分けてくれますかぁ?」
   
   お住まいの方:   「どうぞどうぞ!好きなだけどうぞ!袋ある?」
   
   私:   『ハイありますが・・でも・・・もう少しいただけたら・・・」

             なんて会話をしながら山盛り頂いてきました。



b0109796_1044750.jpg
こんな風に壁に飾るといい感じ!

残りは?  花屋さんに飾れるまで作ってプレゼント!して来ました。
        お得意さんにプレゼントするようです!



からすうりの種は「うちでのくづち」の形をしていて
お財布などに入れておくとお金が貯まるとか???






++++++++またまた参加させていただきました!+++++++
お時間がある方はぜひ・・・・!楽しいよー!

b0109796_20242623.jpg
「みゃうみゃう」
どうも写真にリンクが貼れません!
↑みゃうみゃうをクリックしてみてくださいねぇ!
[PR]
by nikukyu222 | 2009-10-20 11:03 | グリーン