陶芸と猫が好きで猫の小物を色々作っています。


by nikukyu222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:カフェ ( 3 ) タグの人気記事

またまた・・・・埼玉県に行って来た!
こんなカフェを見つけてさっそく行ってみた!

おされな店内・・・
おされな作品の数々・・・・・。なんとすばらすぃ~!
デパートのディスプレーなどを手がけたオーナー。
コレクションも素敵でした。。

焼きそばと・・・あんみつを注文。
とっておされでうまうまよ。
また行って見たいカフェみっけでした!!

b0109796_22475100.jpg
これが玄関前よー!



b0109796_22471864.jpg
こちらがカフェよー!



b0109796_22473143.jpg
奥がギャラリーよ!




b0109796_22474696.jpg
これ!白黒八割れにゃんこ!(ニューヨークの女性アーティストの作品だそうです)


行ってみたい方は・・・・↓
〒364-0031
埼玉県北本市中央2-64
tel/fax 048-593-8188
open 11:00-19:00(ラストオーダー)
北本駅西口 徒歩1分 ※駐車場は1台の為、
満車の際は近くのコインパーキングをご利用下さい。
「カフェ やいち」




■猫写真展・・・・・・参加してます!■
谷中の猫ショップ『みゃうみゃう』さんで開催です。。。↓
お時間ありましたら皆さんの写真を見にきてくださいねぇ!!!↓
「みゃうみゃう」



こんなプロフィールにしました!!
b0109796_23163590.jpg





こんなのも。。。。。
b0109796_23165030.jpg



↓前日記のも良かったら見てくださいませ〜!
[PR]
by nikukyu222 | 2009-10-31 23:04 |

GO!豪雨!山中湖!!

ドタバタと一泊で父&その他4名と山中湖へ・・・・・・・。

b0109796_2171133.jpg
こちら定番富士山の湧き水で出来た忍野八海。(おしのはっかい)



b0109796_2173616.jpg
ホント水が透き通ってる・・・。そしてすんごく冷たい。
観光客が沢山で情緒もなかった。原宿のよう。
それにしても中国語がやたら飛び交ってた。。ツアーのようで・・・お金持ちねぇ。
お店の人も勉強してるようで中国語喋ってた。



b0109796_218184.jpg
朝6時~どうにか現れた富士山!とりあえず見れて良かった。
このあと土砂降りの一日よ・・・・。涙。



b0109796_2182698.jpg
山中湖~こんな素敵なところも出来てた。コテージもあって今度泊まりたいなぁ~~!




b0109796_2163370.jpg
このちっこいのも一緒だったんのよー。このくらいって疲れ知らず。
一泊は逆に疲れます。。今度は2泊で行くぞー!




b0109796_2194778.jpg
お留守番ニャンズ?は変わらずバトルな日々。。。
元気が一番!これでいいのだ!お留守番ありがとう!

[PR]
by nikukyu222 | 2009-10-07 21:38 | グリーン

カフェランチ!

猫町~谷中の猫まつり展に参加します。。
    たくさんの猫グッツに会えますよー!!
    お時間ある方は遊びに来てくださいねぇ~~~!

■白黒猫小皿■
b0109796_21255023.jpg


→をクリックしてください!!
   ☆しか~~~しクリックすると写真とリンク先が2個開く???
   なぜ???すみません!面倒ですが見てくださいね。。
b0109796_843481.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++
うちの近くにゆったり出来て落ち着ける
あったかいご夫婦がやっている素敵ないカフェがある。

よくみんなに素敵なお店がたくさんあるでしょ?と言われるが
そうでもないのよねぇ。。。。
焼き鳥・モツなべ・焼肉とかは山ほどあるけど・・・
なかなかやさしいご飯って言うのがない。


「カフェカフェ」
期間限定と聞いたからには行かねば・・・・・!

■モンブラン!
b0109796_2124354.jpg
注文してから形にするんだよねぇ。もちろん美味しかった!



■栗ご飯!
b0109796_21245334.jpg
生姜の風味が体に優しい煮物・茄子とゴーヤのバルサミコソースがいい感じ。
栗ご飯~醤油味で昆布が小さく切ってありこれまたうまうま。

お野菜はほとんど自家栽培って言うのもうれしいよねぇ!

おいしそうでしょ???!!!
だから・・・・通ってしまうんですよねぇ!
[PR]
by nikukyu222 | 2009-09-21 21:51 | 陶芸猫