陶芸と猫が好きで猫の小物を色々作っています。


by nikukyu222
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

猫椀

b0109796_9343574.jpg

b0109796_9343550.jpg

毎日このお茶碗でごはん食べています!
大分前に作ったお茶碗ですがホドホドに軽くて気に入っています!
シルエットが好きでいつも後ろ姿になってしまいます。
まぁ〜絵心がないので色々描けないとも言えますが〜
■半磁器土〜轆轤で作りゴスで描きました。

我が家のターボ&みっくデス!
毎日毎日スザマシきバトルを繰り広げているニャンズです!
[PR]
# by nikukyu222 | 2006-10-25 09:34 | 陶芸猫

陶芸+ステンドグラス

b0109796_10441594.jpg

b0109796_10441541.jpg

イベントの為に作った作品です!
三軒茶屋2丁目のステンドグラスの先生と一緒に作ってみました。
陶芸+ステンドグラスって合いますね。
これから沢山の作品一緒に作って行きたいなぁと思っています!
■タタラの板に猫の後ろ姿を掻き落とし〜シンプルな感じが気に入っています!

☆みっく眠くて目が寄ってます〜
[PR]
# by nikukyu222 | 2006-10-24 10:44 | 陶芸猫

猫模様うつわデス!

b0109796_026113.jpg
猫模様のタタラのうつわデス!
タタラを何枚か重ねて
猫模様に彫ってある石膏型に乗せて作り〜
白萩釉を中だけ掛け外側は掛けませんでした。
思ったより盛り上がった模様が
きれいに出ましたねぇ。


b0109796_0261223.jpg
■はじめまして
  みっくデス!
  目がきついですが
    生まれつきです!
[PR]
# by nikukyu222 | 2006-10-24 00:26 | 陶芸猫
b0109796_8473572.jpg

b0109796_8473521.jpg

イベントに参加した時の写真デス!
★ゴスでシマシマを書き~ブルー系の釉を掛けた猫と
たたらでマルや四角に切って掻き落としでサッパリと一色の釉を掛けました。
★なかなか猫の形を作るのは難しく
かわいい猫が出来て喜んだりアレッ?キツネ?タヌキ?
無理矢理猫デスと宣言する時も・・・・・
最後は一点モノ~手作りなんだからと~慰めてます~自分で〈悲〉
[PR]
# by nikukyu222 | 2006-10-23 08:47 | 陶芸猫
アクセサリーの猫を作ってみました。
あまりに小さいので写真がピンぼけです。
下絵の具で色をつけて透明釉薬を掛け本焼き。
ちょっと紙粘土の様になってしまいました。残念です!
b0109796_23395821.jpg

[PR]
# by nikukyu222 | 2006-10-22 23:47 | 陶芸猫
全部飲むまで〜押しても引いても〜びくともしない!
グビグビミルクが減って行く...。
いっぱい飲めよ!おっきくなれよ!
b0109796_022166.jpg

[PR]
# by nikukyu222 | 2006-06-05 00:03 |
まだ、1才。
脱走しそうなくらいちょろちょろするんで
招き猫練習中です!
b0109796_10182459.jpg

[PR]
# by nikukyu222 | 2006-06-01 10:19 |
b0109796_23523958.jpg

[PR]
# by nikukyu222 | 2006-05-30 23:55 |