陶芸と猫が好きで猫の小物を色々作っています。


by nikukyu222
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年は並んでる。。。。
    
      ☆☆22222☆☆

三軒茶屋「ラピスさん」のセンタースペースをお借りしてやっちゃいます。
ポストカード&猫のおもちゃ&猫の洋服&猫雑貨
   猫をモチーフにした布ものや陶器
     かわいい写真立てなどの作品が並びます。。
くじ引きも準備中・・・・・お近くでしたら遊びに来てくださ〜〜〜い!!

b0109796_129572.jpg

定休日や時間お間違えのないようにお願いします。


●参加アーティスト
■akane■→3レンジャーな日々☆☆☆
■沙羅■→犬猫ブログ☆☆☆
■もずくのきもち■→☆☆☆
■hanabi■→☆☆☆
■nyaa'z■→☆☆☆
■みっちゃん■


これでわかるかなぁ???
b0109796_1143459.jpg



★今年から参加しました。★
宜しかったら・・・クリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
b0109796_11101110.jpg

今回友達が写真展を開催します。
  で、一緒に参加させて頂きま〜す。。。
  壁掛け花器と作り参加です。。
  関係ないのは久しぶりです。。。
    お時間ありましたら遊びに来てください。。。

今回お借りしたスペースは
パイ焼き窯・パイ焼き茶房です。
心の病を持つ人たちが働いています。
作品の売り上げの一部はチャリチィーとして、
社会福祉法人の活動資金になるそうです。

お茶と食事も出来ま〜す。
ケーキもカレーもおいしかったよー!!
[PR]
# by nikukyu222 | 2010-01-30 12:57 | 陶芸猫
開けましておめでとうございます!!
  昨年も遊びに来てくださってありがとうございました。
  今年も宜しくお願い致します。

なにかとお正月から忙しい。
今年もドタバタブログですがたまには遊びに来てくださいね。



b0109796_11101110.jpg
今回友達が写真展を開催します。
  で、一緒に参加させて頂きま〜す。。。
  壁掛け花器と花のボタンを作り参加です。。
  関係ないのは久しぶりです。。。
    焼き上がったら写真を載せま〜す!!
    お時間ありましたら遊びに来てください。。。

今回お借りしたスペースは
パイ焼き窯・パイ焼き茶房です。
心の病を持つ人たちが働いています。
作品の売り上げの一部はチャリチィーとして、
社会福祉法人の活動資金になるそうです。

お茶と食事も出来ま〜す。
ケーキもカレーもおいしかったよー!!


★今年から参加しました。★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by nikukyu222 | 2010-01-14 11:29 | 陶芸
今年最後の作品展参加!

8月からガンガン作品展に参加してましたが
                  今年最後の猫展です!

良かったら見に来てくださいねぇ。。。


        
          *******告知です!***********
e0197028_1071019.jpg

詳しくはこちらを見てね!→☆☆★★★


どうにか出来上がり・・・先週搬入してきました!
水曜日みんなで展示してきましたよー。
e0197028_20464065.jpg


e0197028_2047427.jpg



louismama さん!akaneさんも一緒に展示・・・
               参加のみなさんの作品~かわいいものがたくさんですよー。
e0197028_20472569.jpg




私・・・今回は布ものも挑戦よー。
e0197028_1055480.jpg

e0197028_1061756.jpg



お時間ありましたら遊びに来てくださいねぇ。

★来年は2月に猫展に参加します!!★
谷中・三軒茶屋・尾山台で開催です。。
また近くなりましたらお知らせさせてくださいねぇ!!

[PR]
# by nikukyu222 | 2009-12-13 21:53 | 陶芸猫
私のねこをみてくれてありがとう!

わたしのねこはみつかりましたか?

b0109796_2256472.jpg

*kissani*わたしのねこ展
無事にお天気ももってくれて最終日はピーカンでした!
日ごろの行いが良かったんだと思います。(きっぱり)笑。


いつもの看板かいっらっしゃ~~~い!
b0109796_11183477.jpg





■いっつも素敵な写真を撮るもずくさん!!
b0109796_11161293.jpg
もずくちゃんよー!!




■アコギのライブ!猫も応援よー!
b0109796_1117157.jpg
hanabiさんの優しい声が・・・・癒されました!





■ペーパークラフト・いつも素敵な作品を。
b0109796_11172161.jpg
めぐみさん




■タイトル「がんじがらめ」
b0109796_11173850.jpg


写真がボケボケでたくさん撮ったけど使えませんでした。
ごめんなさい!
良かったらこちらを・・・・・★★★★★


遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!
応援してくれたみなさんありがとうございました!
[PR]
# by nikukyu222 | 2009-11-24 11:40 | 陶芸猫

3連休は猫展なのです!

b0109796_2256472.jpg

ねこ展開催決定!
*kissani*わたしのねこ展

11/21(土)22(日)23(月)
am11:00-pm20:00
詳しくはこちら→  ★★★


★クリスマスツリー作ってみた!★
b0109796_22132656.jpg




★お香たても作ってみた!★
b0109796_22134017.jpg



お時間ある方・・・・・・遊びに来てくださいねぇ!!!



************************
「みゃうみゃう猫写真展」無事に終了しました。
見に来てくださった方。応援してくださった方。
本当にありがとうございました。。
b0109796_2214242.jpg




とってもいい経験させていただきました。
みゃうみゃうのまちねぇさん、おさむにぃさんありがとうございました!!
b0109796_22152781.jpg



一緒に参加したみなさん!!

★unforgettableのlouismamaさん!!
★ニャンとも素敵な時間のススメのあっこさん!
★へタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2のchikaぽんさん!

ありがとうございました!!!
[PR]
# by nikukyu222 | 2009-11-19 22:34 | 陶芸猫
b0109796_2256472.jpg

ねこ展開催決定!
*kissani*わたしのねこ展

11/21(土)22(日)23(月)
am11:00-pm20:00
詳しくはこちら→  ★★★

出展作品を出来上がり次第載せさせて頂きます。。。
追い込み必死すぎぃ~・・・ぐるじぃ〜〜〜〜!
          ・・・・頑張れ・・・・私。
[PR]
# by nikukyu222 | 2009-11-10 23:04 | 陶芸猫
またまた・・・・埼玉県に行って来た!
こんなカフェを見つけてさっそく行ってみた!

おされな店内・・・
おされな作品の数々・・・・・。なんとすばらすぃ~!
デパートのディスプレーなどを手がけたオーナー。
コレクションも素敵でした。。

焼きそばと・・・あんみつを注文。
とっておされでうまうまよ。
また行って見たいカフェみっけでした!!

b0109796_22475100.jpg
これが玄関前よー!



b0109796_22471864.jpg
こちらがカフェよー!



b0109796_22473143.jpg
奥がギャラリーよ!




b0109796_22474696.jpg
これ!白黒八割れにゃんこ!(ニューヨークの女性アーティストの作品だそうです)


行ってみたい方は・・・・↓
〒364-0031
埼玉県北本市中央2-64
tel/fax 048-593-8188
open 11:00-19:00(ラストオーダー)
北本駅西口 徒歩1分 ※駐車場は1台の為、
満車の際は近くのコインパーキングをご利用下さい。
「カフェ やいち」




■猫写真展・・・・・・参加してます!■
谷中の猫ショップ『みゃうみゃう』さんで開催です。。。↓
お時間ありましたら皆さんの写真を見にきてくださいねぇ!!!↓
「みゃうみゃう」



こんなプロフィールにしました!!
b0109796_23163590.jpg





こんなのも。。。。。
b0109796_23165030.jpg



↓前日記のも良かったら見てくださいませ〜!
[PR]
# by nikukyu222 | 2009-10-31 23:04 |
今度は猫写真展に参加なんですよー。

こんなん作って今日搬入してきました!!
CDジャケット風にしてみましたのよ!!
時間あったらコピーも遊びたかったんですが
ドタバタで断念しました。

今度の土曜日から開催でーす!!



まずはこれ・・・・↓
b0109796_23271848.jpg





そして・・・これ↓
b0109796_23274781.jpg





んでもって・・・これ↓
b0109796_23281369.jpg





さらに・・・これだ!↓
b0109796_23283890.jpg




谷中の猫ショップ『みゃうみゃう』さんで開催です。。。↓
お時間ありましたら皆さんの写真を見にきてくださいねぇ!!!
「みゃうみゃう」
[PR]
# by nikukyu222 | 2009-10-28 23:40 |

からすうり狩り?

b0109796_1043151.jpg

からすうり・・・・・
     写真のからすうり・・・
        色がだんだん熟して濃くなって行く・・・
             緑から・・黄色・・・真っ赤に。
(反時計回り)

自然の色ってきれいだよなぁ!



b0109796_10434220.jpg


父の居る埼玉にコスモスを見に行った週末

実は前から目星をつけていたお宅にピンポ~~~ン!
   
   私:  「あのー塀のところにあるからすうり少し分けてくれますかぁ?」
   
   お住まいの方:   「どうぞどうぞ!好きなだけどうぞ!袋ある?」
   
   私:   『ハイありますが・・でも・・・もう少しいただけたら・・・」

             なんて会話をしながら山盛り頂いてきました。



b0109796_1044750.jpg
こんな風に壁に飾るといい感じ!

残りは?  花屋さんに飾れるまで作ってプレゼント!して来ました。
        お得意さんにプレゼントするようです!



からすうりの種は「うちでのくづち」の形をしていて
お財布などに入れておくとお金が貯まるとか???






++++++++またまた参加させていただきました!+++++++
お時間がある方はぜひ・・・・!楽しいよー!

b0109796_20242623.jpg
「みゃうみゃう」
どうも写真にリンクが貼れません!
↑みゃうみゃうをクリックしてみてくださいねぇ!
[PR]
# by nikukyu222 | 2009-10-20 11:03 | グリーン
b0109796_022648.jpg
週末・・
父と見に行ったコスモス。



b0109796_03696.jpg
埼玉県のとある河川敷のコスモス。
台風で倒れてたけどきれいだった。
行くの遅くなり夕暮れだったけどねぇ。
ちっこいのも・・・いちごちゃん(ぬいぐるみ)も・・・一緒。




++++++++またまた参加させていただきました!+++++++
お時間がある方はぜひ・・・・!楽しいよー!

b0109796_20242623.jpg
「みゃうみゃう」
どうも写真にリンクが貼れません!
↑みゃうみゃうをクリックしてみてくださいねぇ!
[PR]
# by nikukyu222 | 2009-10-19 00:11 | グリーン

MEOW MEOW猫まつり展!

b0109796_20364956.jpg
MEOW MEOWで「みゃうみゃう猫まつりvol.2-芸工展-」が始まっています♪

            10/10(日)~10/25(日)


またまた参加させていただきました!
お時間がある方はぜひ・・・・!楽しいよー!

b0109796_20242623.jpg
「みゃうみゃう」
どうも写真にリンクが貼れません!
↑みゃうみゃうをクリックしてみてくださいねぇ!
[PR]
# by nikukyu222 | 2009-10-11 20:41 | 陶芸猫

GO!豪雨!山中湖!!

ドタバタと一泊で父&その他4名と山中湖へ・・・・・・・。

b0109796_2171133.jpg
こちら定番富士山の湧き水で出来た忍野八海。(おしのはっかい)



b0109796_2173616.jpg
ホント水が透き通ってる・・・。そしてすんごく冷たい。
観光客が沢山で情緒もなかった。原宿のよう。
それにしても中国語がやたら飛び交ってた。。ツアーのようで・・・お金持ちねぇ。
お店の人も勉強してるようで中国語喋ってた。



b0109796_218184.jpg
朝6時~どうにか現れた富士山!とりあえず見れて良かった。
このあと土砂降りの一日よ・・・・。涙。



b0109796_2182698.jpg
山中湖~こんな素敵なところも出来てた。コテージもあって今度泊まりたいなぁ~~!




b0109796_2163370.jpg
このちっこいのも一緒だったんのよー。このくらいって疲れ知らず。
一泊は逆に疲れます。。今度は2泊で行くぞー!




b0109796_2194778.jpg
お留守番ニャンズ?は変わらずバトルな日々。。。
元気が一番!これでいいのだ!お留守番ありがとう!

[PR]
# by nikukyu222 | 2009-10-07 21:38 | グリーン

縁と運の強い子達!

4年前・・・・動物病院の玄関先・・・
生後2週間・・・ダンボールに入って置いていかれた・・・ひどいよねぇ。

たくさんの乳母達に見守られて・・・
           ミルクいっぱい飲んで・・・
           いっぱい遊んで・・・・
              2ヶ月まで一緒に暮らしたよねぇ!

今は優しい家族と一緒!
    ビビ&花&フク・・・・・元気に4才になりました!

b0109796_0262640.jpg

欲張って「みゃうみゃう猫写真展」にも参加・・・・・するんです!
これも出そうかなぁ???





++++++++++猫まつり開催中!!+++++++++++++
「みゃうみゃう」

[PR]
# by nikukyu222 | 2009-10-02 00:34 |
土曜日~谷中に行ってきた。
参加してるみゃうみゃう「猫まつり」
もう半分過ぎました。。。
4日まででーす。。。
お時間ありましたら覗いてみてくださいねぇ!



私も仲間と昨日土曜日行ってきました。。
お決まりねぇ!  着いたらまずは私たち腹ごしらえだわねぇ!



ここ↓美味しかったよー!
根津神社入り口と書いてある信号左入ってすぐ右よ。見えます。b0109796_10122825.jpg
「根の津」
東京都文京区根津1丁目23-16 電話 03-3822-9015





この前〜みゃうみゃう搬入時に頂いたベーグル・・・
これは売り切れる前に買わねば!蛇道のところにあったよ。b0109796_10124272.jpg
旅ベーグル




そして・・・
こちらが「みゃうみゃう」・・・お客さん次から次に・・・
お天気もいいから散歩がてら寄って見てくださいねぇ!!b0109796_10125890.jpg

「みゃうみゃう」

[PR]
# by nikukyu222 | 2009-09-27 10:30 | 陶芸猫

秋の花・・・アレンジ。

秋の花・・・・・・・
b0109796_3433874.jpg




コスモスアレンジ
b0109796_344050.jpg



お彼岸の時期の花屋さんは忙しい・・・・・
なんも出来ないけど連休中お手伝い・・・・・・



++++++++++++猫町~谷中の猫まつり展に参加します+++++++++++++

    たくさんの猫グッツに会えますよー!!
    お時間ある方は遊びに来てくださいねぇ~~~!

→をクリックしてください!!
   ☆しか~~~しクリックすると写真とリンク先が2個開く???
   なぜ???すみません!面倒ですが見てくださいね。。
b0109796_843481.jpg


[PR]
# by nikukyu222 | 2009-09-23 03:53 | 陶芸猫